携帯機用エミュレータ


NINTENDO DS[NDS]エミュレータ

最低動作環境:CPUのスペックが2GHz以上くらい?

管理人ついにPCを買い換えました!!
i7マシンまじぱねえ! ほぼ実機と同様の動作をします。

まだまだ開発段階なので、すべてのソフトが完全に遊べるわけではありませんが、現在のverではかなり遊べるようになってます、完成するのも近いかもしれませんね。
私が使っているのはCPU1.4GHzのノートパソコンなので、
高スペックのデスクトップならもっとまともに動くかも?

NO$GBA(v 2.7b)

公式サイト

起動率が高いNINTENDO DSエミュ、画面の大きさが調整可能になりかなり快適になりました。

DSは下記のDeSmuMEを使い、NO$GBAはアドバンスで使うのがベストだと思います。

iDeaS(v 1.0.3.7)

公式サイト

☆標準でデバッガー機能装備☆
デバッガー機能とはROMデータの中身を解析できる機能のことで、通常だとバイナリエディタを使用するのですが、それ無しで可能ということ。

バイナリエディタなどを使いROMデータを書き換えることによって改造やプロテクトを解除することも可能
といっても自分は解析できるほど賢くないので^^;"ソフト名+バイナリ"とかで検索すれば大体見つかるハズ・・・

画面の大きさは1.5倍まで拡大できます。

DeSmuME(v 0.9.10)

公式サイト

現在一番高性能だとおもわれるエミュ、使用した感じではほぼ実機と同様です、64bit版もあり!!
画面を横向きにすることはもちろん左右に並べて表示も可能であるなど機能も優れています。

画面サイズを自由に調整可能、上下のつなぎ目がないのがGOOD!
このまま開発を頑張っていただきたいですね。

Dualis(v 20.4)

公式サイト

起動しないソフトが多いNINTENDO DSエミュ
とても遊べるような完成度ではありません。

これは使う必要ないでしょう、上の3つのエミュを使い分けるのが得策。

どうやら開発は中止になったもよう?

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system