携帯機用エミュレータ


PCエンジン[PCE]エミュレータ

最低動作環境:最近のパソコンなら問題ナッシング!

ファミコンとPCエンジン(海外ではターボグラフィックス)があれば生きて行ける!というくらい私の好きな機種です。

家庭用ゲーム機やパソコンを含め、初めてCD-ROMを採用した歴史に残る名機!!

今でも時々ひっぱりだして遊んでます^^もちろんエミュレータじゃなくて本物で。

YAME(v 0.38)

・公式サイト
直ダウンロード

PCエンジンのエミュレータも何種類かありますが私的にはこれが一番使いやすいかな。CD-ROMにも対応しています。
しかもっ!ファミコン・スーパーファミコン・ゲームボーイもできちゃう凄いヤツ!
開発サイトは現在閉鎖しています。

npce(v 0.10.0.8)

・公式サイト
直ダウンロード

xpceを改良したエミュレータ
グラフィック・サウンド・対応ソフトの数など完成度が高い。

※たぶん OS が Windows 7 だと動作しません(64bitがダメなのかも)、XP以前のOS推奨。

xpce(v 0.11)

公式サイト

npceの元なだけあって完成度は高いエミュ
他のエミュで起動しない場合などに使うとよいでしょう。

MagicEngine(v 0.9.9)

公式サイト

シェアウェアではありますが、かなり高性能のエミュレータです
使い方もちょっとクセがあり他のエミュに比べると難しいかな。

体験版があるのでとりあえず試してみてはいかがでしょうか。
体験版といってもそれなりに遊べますよ!
CD-ROMにも対応しています。

Ootake

公式サイト

現在も開発が続いている国産のエミュ
頻繁にアップデートしているだけあり完成度はとても高いです。
エミュでは珍しくインストールが必要なタイプ。

ページのトップへ戻る
inserted by FC2 system